ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 25日

カレーに青唐辛子のトッピング

カレーに青唐辛子のトッピング_e0220163_12243017.jpg


どうも一昨日辺りから体調が思わしくなくって、だるい上に体中の関節が痛くってたまらない。こりゃ熱がでるなと思いながら、それでも忙しい女房にとカレーを作っておいたんです。美味しくできた寝なんて、晩酌を終えまして寝る段になりますってぇとひどい寒気がしてたまらない。と思えば今度は暑くってたまらないと朝まで寝るに寝られない。







カレーに青唐辛子のトッピング_e0220163_12285355.jpg


ま、今朝は一番に徒歩40秒の掛かりつけの医者へ行きまして、抗生物質と解熱剤を頂きました。幸いにも食欲はあまり落ちておらずしっかりと食べられる。で、一晩寝かしたカレーを小鍋に取りまして暖めた。飯をよそったさらにカレーをかけまして生卵を一つ。で、青唐辛子の小口切りをトッピング。今年の唐辛子のできは抜群でして、香り、旨み、辛味の三つ揃え。美味しくいただきましてひーはーです。

(いかん、熱が上がってきたぞ)

by komamono_bun_ya | 2012-09-25 12:32 | 家メシ | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>