ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 27日

いつもの散歩道

いつもの散歩道_e0220163_17473174.jpg


今朝は体調もほぼ回復いたしましてちょいと早朝から散歩へ。本当は海へ行きたかったんですが、「それでももう少し様子を見てからにしてくれませんか?」なんてぇことを女房が言うもんですから、ま、あんまり心配させるのもなと。でもいつもの時間に目が覚めちまうのはいたし方もなく、ならばってぇことで散歩へ。








いつもの散歩道_e0220163_17511025.jpg


晩秋に入りまして日の出がめっきり遅くなりましたな。5時じゃまだ暗い。そんな時間にごそごそ歩いていたら職質をされちまいそうなので、もう少し明るくなってからと出かければ5時半を回っちまう。この時間に出かけますってぇといつもの散歩道はちょいとした混雑が起きているんです。散歩道ってぇのは浜松城公演でありまして、6時半から始まるラジオ体操を今や遅しと園内をウォーキングしている人生の先輩たちでごった返すんです。この芝生広場が埋まるほどの勢い。カメラを持っての散策ですから、取りたい場所はささっと手早に撮っちまいまして、会場から離れた天守閣へ。






いつもの散歩道_e0220163_17563125.jpg


今朝も天高く澄み渡る秋空をバックにふんぞり返る浜松城。なんか気持ちがいいね。徳川さんもここから天下を取りまして江戸を築き上げたんだと思うとなんだかやる気が出てくる。浜松城はその足がかりとなりまして、地元ではその名も「出世城」と誉れ高い。思えばホンダやヤマハ、スズキを輩出した街であります。出世城にあやかってあたしの商いも出世しなくっちゃなと。で、明日は海への復帰と。

(何の出世だ)

by komamono_bun_ya | 2012-09-27 18:00 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 季節は生成り玉(花散らし)      PSY - GANGNAM S... >>