ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 29日

「小六」でチャーシュー麺

「小六」でチャーシュー麺_e0220163_18255383.jpg


今日はちょいと四つ池方面へ用事がありまして、そう言えば「小六」さんに久しく寄ってないなと思いまして伺うことにいたしました。四つ池グラウンド正門の筋向いにあるお店でありまして、今日は何やらグラウンドで催し物がありまして、お店の中も大変に混雑をしておりました。が、カウンターの隅が空いていまして、何とか座ることができました。








「小六」でチャーシュー麺_e0220163_18283282.jpg


頂きましたのは忍者直伝の「チャーシュー麺」でありまして、チャーシューを煮込むときのタレをかえしとして使っております。色は黒いんですが、見た目と裏腹にふわりとした薄味でもって香りがいい。支那そばに関しては弟子の中で一番と師匠も言うとおりでありまして、かなりいい出来でありますな。一頃よりもまたちょいと味わいが増したようにも感じました。旨みたっぷりのチャーシューもそうなんですが、麺の湯で加減が抜群でありまして、本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(「辛小六」がよく出ていたな)

by komamono_bun_ya | 2012-09-29 18:33 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 博多織の角帯      頭~頭半/惨敗2 >>