ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 04日

「ラーメン味佳」さんで和風チャーシュー麺

「ラーメン味佳」さんで和風チャーシュー麺_e0220163_1734958.jpg


海から上がりましてちょいと買い物をしながら帰宅。昼はどうしようかと女房に言いますってぇとラーメンが食いたいと。どこがいいかと尋ねましたら「ラーメン味佳」さんがいいってぇことでこれにはあたしも異論なく向かうことに。









「ラーメン味佳」さんで和風チャーシュー麺_e0220163_17354678.jpg


女房がお願いしたのは「塩」でして、あたしは「和風チャーシュー麺」をいただくことに。和風をいただくのは久しぶりだなと思いつつ器を覗き込みますってぇと煮干のいい香りがいたしますな。臭みのまったくない煮干ダシ。チャーシュー麺に仕立てていただきましていただく。プースーがマイウーであります。かえしが薄めでもって出し優勢の相変わらず優しい味わいでもって手打ちの麺が歯ごたえよく絡む。煮干の香りこそすれ臭みが皆無なダシはおばちゃんの優しさの味かなと。ここのチャーシューも臭みがなくってほんのり甘みのある脂身がたまらない。






「ラーメン味佳」さんで和風チャーシュー麺_e0220163_17404878.jpg


ちょっと不揃いではあるけれど、手作りの餃子がまた素朴で美味しい。女房は無言でいくつも食べておりました。おばちゃんにはまだまだ頑張ってもらわなくっちゃなりませんから、身体に気をつけていつまでも元気でいて欲しいなと。おばちゃん、本日も本当に美味しくいただきましてご馳走様でした。

(特別なんかってぇことじゃないけど美味しい味)

by komamono_bun_ya | 2012-12-04 17:43 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット頭/風に煽られてヨレた波 >>