ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 19日

静岡県東部ラーメン店忘年会

静岡県東部ラーメン店忘年会_e0220163_17344946.jpg


夕べは静岡県東部のラーメン店忘年会がありまして参加してまいりました。一年、お互いに刺激をしあい、よきライバルとして戦ってきたラーメン店店主の方々が、それぞれに一年の働きを労い、さらに親睦を深めようってぇことでもって大盛況でありました。浜松からは、麺友会として蔵前家、燕、事務局からあたしと他に姪が参加いたしました。








静岡県東部ラーメン店忘年会_e0220163_17381682.jpg

静岡県東部ラーメン店忘年会_e0220163_17383267.jpg

静岡県東部ラーメン店忘年会_e0220163_17385020.jpg


前回行われた中部の忘年会にもお見えになった、粋蓮さんや豚風亭さんにろたすさんと大勝軒三島さんにひこ星さん、そして東部はめんりすとさん、一匹の鯨さん、麺屋中川さんに田ぶし社長と、ちょいと名刺の交換を出来なかったお歴々も。で、恒例の男気ハイボール(大ジョッキのハイボール)をがんがん飲みまくりました。宴も盛り上がってまいりますってぇと、それぞれにダシの取り方や素材の話し、店の経営のことなんぞとかなりディープな話が飛び交う。コラボレーションの話も然りでありまして、東部はかなり熱いなと。いや、来年こういう会があったならばやはり泊まりで行きたいなと寝落ち寸前の帰りの新幹線の中で思いました。楽しかった。参加された皆さんお疲れ様でした。来年も大きな飛躍がありますように心からお祈り申し上げます。

(更なる親睦を)

by komamono_bun_ya | 2012-12-19 17:47 | ラーメン | Comments(4)
Commented at 2012-12-20 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャブ at 2012-12-20 07:57 x
素晴らしい広がりを見せていますね♪
特に東部はチャレンジ精神旺盛な店主様が多いですね!
西部地域の活性化を切に願います!
Commented by komamono_bun_ya at 2012-12-20 09:33
鍵さん

コメントありがとうございます。必ず遊びに寄らせていただきますね。
Commented by komamono_bun_ya at 2012-12-20 09:34
キャブさん

浜松も負けちゃいませんよ。相互のコミュニケーションが大事だなと痛切に感じました。よい流れだなと。


<< 今日の暦      「蔵前家」でヤワメヌキヌキ >>