ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 31日

「破天荒 風雅」浜松にオープン  (新店)

「破天荒 風雅」浜松にオープン  (新店)_e0220163_15354668.jpg


遠州東部、掛川愛野駅近くにある「破天荒」さんは、すでにその存在を知らしめておりまして、有名店となっております。その浜松店である「風雅」さんが、1月22日薬師町は旧東海道沿いにオープンいたしました。20年近く昔、ここには「ハングリータイム」さんがありまして、個性的な塩ラーメンを出していたなと。










「破天荒 風雅」浜松にオープン  (新店)_e0220163_1539116.jpg


いただいたのは「味玉塩ラーメン」であります。お勧めのつけ麺ではなく、敢えてこれにしたのはスープの具合をもう一度確認したかったため。実際動物系のダシで勝負している同店でありまして、以前掛川のお店でいただいた時も、これはコクとまろやかさの同居した力のある塩ラーメンだなと。






「破天荒 風雅」浜松にオープン  (新店)_e0220163_15422339.jpg


麺もしっかりしていながらも味わい深くスープに負けていない。というか、上手く協調しておりましてお互いにお互いの味を引き出しあっている感じでありますな。麺に絡んだスープが深い味わいで箸が止まらない。







「破天荒 風雅」浜松にオープン  (新店)_e0220163_1545997.jpg

「破天荒 風雅」浜松にオープン  (新店)_e0220163_15453245.jpg


ともすると味が濃くなりがちな味玉も、味は薄めでもって素材である卵の持ち味を殺さないで存分に生かしておりますな。半熟の卵黄と麺が絡みますってぇとこれもまた美味い。透き通ったスープにはその外見とは裏腹に力強い味わいがありまして、この塩はあたしの中でも結構好きな味であります。ここも繁盛店になるだろうなと。大変美味しくいただきましてご馳走様でした。

(東部は激戦区だな)

by komamono_bun_ya | 2013-01-31 15:49 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 「山彦」は来月3周年イベント      「京蔵」は更なる味の進化 >>