ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 31日

春もすぐそこ

春もすぐそこ_e0220163_1734076.jpg


今は「大寒」の只中ではあるんですが、週が明けて月曜日には「立春」が来る。ま、立春だからといっていきなり暖かくなるわけじゃありませんが、春の兆しを感じる季節でありますな。この「兆し」てぇのが日本の文化のよいところでありまして、まさに侘びと寂の心であります。これを感じ取ることができるかどうかってぇのが和のセンスがあるかどうかってぇことにもなりますな。季節を先んじて装うってぇことも見る方に「兆し」を感じ取ってもらうってぇことであります。さあ、春の予感を感じ取ってみましょう。

(簪の打ち合わせにも行かなくっちゃだな)

by komamono_bun_ya | 2013-01-31 17:08 | 蜻蛉球 | Comments(0)


<< 今日の暦      トレーニング再開 >>