ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 30日

ふゆ坊は脱走常習犯

ふゆ坊は脱走常習犯_e0220163_13331799.jpg


天気もよくって玄関を網戸にしますってぇと風が抜けて気持ちが良い。そんなこれからの季節はふゆ坊の脱走にちょいと気をつけなくっちゃならない。大抵はる姐さんかなつ丸が網戸をこじ開けてふゆ坊が出て行くってぇ感じでありまして、開けた張本人のはる姐さんもなつ丸も臆病でもって表へ出られない。ならば開けるなよってぇ話なんですがね。で、今朝もそんな具合で網戸が空いておりまして、こりゃまた脱走したなと。近くを見回しますってぇとちょび太がお隣の庭の茂みでうずくまっておりまして、こいつも臆病でもって遠くへは行けない。で、ふゆ坊が見つからない。2時間ほどいたしますってぇと、向かいの「きぬや」さんところへ入り込んでいたようでして、その内でてきた所を確保。まったく心配をかけやがる。近くには大通りがありまして、車の通りも激しいから心配で仕方がない。少しはこっちの気にもなって欲しいんですが、そこは猫でありまして、そんなことを言っても通じはしませんがね。ま、無事取り押さえまして本猫は何事もなかったかのよう。

「もう少しお外で遊んでいたかったのにっ」

(我が家は今日もてんてこ舞いです)

by komamono_bun_ya | 2013-03-30 13:40 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 白玉七宝紋      今日の暦 >>