ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 10日

海にふられて「浜田山」

海にふられて「浜田山」_e0220163_12553464.jpg


今朝も海へ言ったんですが、昨日と同じで地形チェックで終っちまった。腰くらいの力のない波は西風に煽られまして入る気にもならない。帰ってジムへ行こうと思ったんですが、とっても「浜田山」な気持ちになりまして、これは行くしかないと向かえば開店15分前で3人待ち。4人目の場所を陣取ればその後ろに蔵マニアな方がw









海にふられて「浜田山」_e0220163_12583429.jpg


オーダーは魚介豚骨味玉。しかしここのところ「浜田山度」が高いな。隣の蔵マニアな方は塩ラーメンでして、鶏ガラの香りでやられそうになる。ああ、塩も美味いんだよな。と思いつつ頂きますればスープのとろみは多少薄めになりましてかなりいい感じでいただける。味わいはもちろん深くてグッド。






海にふられて「浜田山」_e0220163_1305873.jpg


麺も加水多目の自家製麺でして、これが固茹でで歯応えも旨味も良い。しゃきしゃきのクラッシュオニオンも香ばしく穂先メンマの味付けも薄めで良い。チャーシューも当初よりは薄味になって肉の味わいも表に出てきてるかなと。やはりかえしは3割があたしの好みだなと確信いたしますな。





海にふられて「浜田山」_e0220163_1331772.jpg


もちろん細麺の替え玉も頂きまして、スープを絡め取るように頂きまして完食であります。あ、ラーメンバンクで「ぶんや」って人が「浜田山」さんを酷評しておりまして、名前がどうにも紛らわしいなと。で、あたしも口コミをかいておきました。でもって、本日も大変美味しくいただきましてご馳走様でした。

(さて、午後はジムへ)

by komamono_bun_ya | 2013-04-10 13:08 | ・浜松市中区 | Comments(5)
Commented by キャブ at 2013-04-10 14:31 x
お疲れ様です。
奇遇でしたねぇ~w
塩も魚豚もイイですね♪
Commented by komamono_bun_ya at 2013-04-10 16:30
キャブさん

本当に奇遇でしたね。って、確率高いですよね。って、お互いどんだけ食べ歩いてるんだって話ですよねw
Commented by 石神 at 2013-04-18 18:17 x
店主に直接言えばいかがですか?
Commented by komamono_bun_ya at 2013-04-18 18:24
石神さん

何をですか?酷評しているのはあたしじゃありませんから。
Commented by 石神 at 2013-04-19 19:50 x
まぁラーメンは好みですし日本食と言われる時代ですから
海外の方には難しいのかもしれませんね


<< まだまだ布団の中でぐっすり      今日の暦 >>