ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 15日

今日の暦

今日の暦_e0220163_192478.jpg


浜松城公園の藤棚はまだもうひとつってぇ感じでもって三分ほどでしたが、シャガがあちらこちらで綺麗に咲いておりました。昨日は温かだったこともありまして、浜松城公園は人で一杯でしたな。行楽の季節であります。










本日の暦であります。

4月15日 月曜日 (旧暦 三月六日) 辛亥(かのと い) 九紫

六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。この日葬儀を行うと、他人の死を招く恐れがあるといわれています。

中段:あやぶ(危) この日は万事に危惧を含み、何事も控えめに慎んで吉。旅行、登山、船乗りなどは凶。

本日は「遺言の日」であります。近畿弁護士会連合会が制定。2007年からは日本弁護士連合会(日弁連)が主催して全国で行われるようになりました。四(よい)一(い)五(ご)で「よいいごん」(よい遺言)の語呂合せとのことです。遺言てぇのはまだぴんと来ないんですが、考えておいた方がいいのかな?

本日も皆さんにとって良い日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2013-04-15 04:51 | | Comments(0)


<< 胸~肩/メロウな波      白鼻緒野崎の九寸が出来上がりました >>