ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 18日

海上がりに「浜田山」

海上がりに「浜田山」_e0220163_1401426.jpg


のんびり波乗りの後は腹が減りまして「浜田山」へ。なんだかここの所通いつめてるな。てぇのも、昨日彼の大先輩である磐田は「ヤマシロ」さんで一緒になりまして、明日行くよと言っちまった事もあってのことなんですが、ま、それも口実であって彼のところの魚介豚骨が食いたかった。










海上がりに「浜田山」_e0220163_1431946.jpg


12時前に入ったんですが、中待ち4組みてぇところでして待っている間にも続々と人が入ってくる。で、待っている間に他のお客さんに話しかけられまして、あたしのブログを見て「浜田山」さんへ来ようと思ったなんてぇことを。ありがたいじゃありませんか。ちょいと恥ずかしくってあんまり愛想よく話ができなかったんですが、気を悪くされなかったかななんてね。頂いたのは魚介豚骨でありまして、これねほぼ中毒。







海上がりに「浜田山」_e0220163_1423943.jpg


今日のスープは魚介と豚骨のバランスがかなり好みでありまして、いつものかえし3割に、脂は半分、たまねぎのみじん切りも半分に。これがとってもナイスでありまして、脂が少ない方が軽い。でもってたまねぎも少ない方がスープの温度も下がらない。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(ああ中毒)

by komamono_bun_ya | 2013-04-18 14:26 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 初子さんの内祝い手ぬぐい      セット肩/まったりメロウな波 >>