ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 28日

スリープボタンが動かない

スリープボタンが動かない_e0220163_17351189.jpg


つい二、三日前から調子の悪かったiphoneの上段にあるボタン「スリープボタン」が、とうとうまったく作動しなくなりまして、スクリーンショットが撮れないばかりか再起動もかけられないってぇヘビーな状態に。で、販社へもって行けば代替機を渡されて数日待った挙句、数万円の修理費用がかかると。それはちょっと困るな。










スリープボタンが動かない_e0220163_17383897.jpg


で、ネット上で見ればiphoneの専門修理業者もおりまして、数千円で1時間もあれば直せるんだと。しかし都市圏にはそんな業者もいるんですが、地方都市である浜松市でそんな業者はいるのかなと探せば砂山町は「食堂円」の西側にそんな業者を見つけまして持っていくことに。果たして1時間30後には¥6500で正常に動作するようになりまして事なきを得ました。メーカーの対応也、販社での修理也でもっと対応がよくなれば良いのになと。まま、今までどおり快適に使えるようになりましたよ。

(しかし修理費がもう少し安くならないかなと)

by komamono_bun_ya | 2013-04-28 17:42 | 日々徒然 | Comments(0)


<< 「フジヤマ55」で濃厚辛口      今日の暦 >>