ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 15日

「山彦」で煮干つけ麺

「山彦」で煮干つけ麺_e0220163_17501963.jpg


昨日は14日でありまして、中部のラーメン店が主になりましての「煮干の日」てぇことで東部から西部までのいくつかのラーメン店がこれに賛同をしましての「煮干コラボ」の日であります。元はといえば2月14日が「煮干の日」てぇことでありまして、ならば毎月14日を煮干の日としてコラボをしようじゃないかってぇことであります。



「山彦」で煮干つけ麺_e0220163_17525014.jpg

「山彦」で煮干つけ麺_e0220163_17545361.jpg


我が県西部地区では小池の「山彦」がこのコラボに参戦しておりまして、これは行かなくっちゃと伺ってまいりました。前回初めてのコラボ参加ではありましたが、かなりのレベルに正直驚きまして、今回もと。で、伺いますってぇと知った顔の営業さんもおりまして、この日を狙ってきたんだと。ひそかに「山彦の煮干つけ麺」は浸透しているようでありまして、今後も目が離せない。豚ガラのベースに煮干が上手く合っておりまして、深みのある肉ダシにさっぱりとした青魚系のダシがあいまってこれも癖になる味でありますな。来月の14日が今から待ち遠しい。大変美味しくいただきましてご馳走様でした。

(麺とのバランスも良いね)

by komamono_bun_ya | 2013-05-15 18:01 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 磐田「ヤマシロ」で麹味噌ラーメン      「武蔵(たけぞう)」は麺を変え... >>