ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 06日

飛騨は高山で「なかつぼ」

飛騨は高山で「なかつぼ」_e0220163_17515137.jpg


昨日は朝から飛騨の高山へ打ち合わせで行って参りました。3時間半のドライブでもってまずは腹ごしらえってぇことでありまして、ここの所気に入っている「なかつぼ」さんへ。街中からはちょいと離れていることもありまして、観光客よりも近隣の会社の方が多いようでありますな。うまくひと席空いておりましてそのままカウンターへ。









飛騨は高山で「なかつぼ」_e0220163_1755837.jpg

飛騨は高山で「なかつぼ」_e0220163_17552227.jpg

飛騨は高山で「なかつぼ」_e0220163_17553729.jpg


オーソドックスに豚や鶏ガラ、野菜を煮出したダシにちょいと魚介が加えられておりましてまさにオーソドックスであります。でもって比較的かえしが薄めでもって好みの味わいでありますな。スープがあっさりしていてごくごく飲みたくなる。でもって強い縮れの細麺がまた食感が良い。で、ここね、カツ丼が美味いのね。揚げ立てのカツでもって、汁に卵を落として溶いたものをかけてあるんです。なんでカツは揚げ立てでもってかりっと歯応えも嬉しい。熱々ではふはふ言いながらカツを頬張りましてラーメンのスープをこれまたはふはふしながらすする。たまりません。大変美味しくいただきましてご馳走様でした。

(ラーカツの組み合わせは最強)

by komamono_bun_ya | 2013-06-06 18:01 | ・静岡県外 | Comments(0)


<< 藍鼠の万筋      磐田の「ヤマシロ」さんで麹味噌 >>