ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 17日

海上がりに「浅草軒」

海上がりに「浅草軒」_e0220163_183412.jpg


波がよくない割にはしつこく入っちまいまして腹がぺこぺこ。しかも10時半頃ってぇことでもって着替えてちょいと走れば「浅草軒」の開店時間に間に合うなと思いまして、すぐに向かうことに。あたしが入った直後にどこかの職員さんの団体が入ってきまして、後回しにされちゃ敵わないと思い「中華と餃子!」と叫んじまった。が、しかしそこは冷静なおねいちゃん、「大盛りじゃなくても良い?」と。はい、並で。









海上がりに「浅草軒」_e0220163_1864482.jpg

海上がりに「浅草軒」_e0220163_1862517.jpg

海上がりに「浅草軒」_e0220163_1865795.jpg

海上がりに「浅草軒」_e0220163_1871474.jpg


ここに来たらやっぱり餃子とセットでいただきたい。だから並でいただくんですが、元も中華そばと餃子しか置いて泣くって、もう少ししたら「冷やし中華」がメニューに上るかな。昔、まだ舞阪センターストリートに店があった頃は「炒飯」や「もやしそば」があったのにな。あれ美味かったのに。とは言え、あたしのソウルフードでありまして、もろに遠州ラーメンでありまして何も言うまいってところでありますな。久しぶりだったこともありまして、美味さもひとしお。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(やっぱり大盛りにしておけば良かったかな)

by komamono_bun_ya | 2013-06-17 18:11 | ・浜松市西区 | Comments(0)


<< はる姐さんの好きな場所      腰~腹/ヨレてまとまりのない波 >>