ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 24日

麺友会の活動も三回目に

麺友会の活動も三回目に_e0220163_17315947.jpg


浜松のラーメン店11店が加盟する「麺友会」の活動が先の月曜日7月22日に行われました。1回目と2回目は会長の浜北は日歩未さん、副会長の島田は燕さんで行いまして、それぞれ特別支援学校の生徒さんを招いてのラーメンを通じた社会見学と勉強の形のボランティアでありましたが、今回は東区「一文字結」さんでの活動と相成りました。(画像は翌23日の静岡新聞です)



麺友会の活動も三回目に_e0220163_17413035.jpg

(こちらは同23日の中日新聞に掲載されたものです)

今回は和田町の「一文字結」さんでもって、ショートステイデイサービス「あおぞらライフ」さんの通所者の方々を招いてのボランティアでありました。とかく食欲の落ちがちなこの時期でありまして、一文字結さんでは冷たい「ざるラーメン」を提供いたしました。おいでいただいた人生の先輩の方々も大変気に入ってくれたようでして、また来たいと口々に言っておられました。やはり笑顔ってぇのは良いものでありまして、喜んでいただいたことに感動でありますな。で、次の活動予定も決まっておりますれば、またご報告をさせていただきます。

(長く活動をしていきたいですな)

by komamono_bun_ya | 2013-07-24 17:55 | ・麺友会 | Comments(0)


<< 減麺中の「浜田山」      セット腹/見た目よりはいい波 >>