ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 02日

「七星」はあっさりトンコツ期間中

e0220163_15522639.jpg


減麺中ではありますが(もうクドイよね)、今日は13日にあたしのラジオ番組に出演していただく「七星」さんへ打ち合わせを兼ねましての訪問でありました。夏の暑い間でもさっぱりと食べてもらいたくてと言う店主でありまして、いつもよりちょいとライトな感覚のトンコツスープに仕上げてあるってぇことでもってそれをいただくことに。










e0220163_1555293.jpg

e0220163_15551931.jpg

e0220163_15553954.jpg


加水少な目の麺は、ここのところ小麦に味わいがよく出るように以前よりは柔らか目の茹で加減。これがかなり美味しくってライトなスープとの相性も良い。ライトと言いましても、食べやすいってぇことでもって旨味が薄いとかってぇことじゃないんです。しっかりと炊き出されたトンコツスープは味わい深くて最後の一滴まで飲み干したくなる。減麺なんぞどこ吹く風でもって、黒酢入りのチャーシュー丼も。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(いつも研究熱心だなと)

by komamono_bun_ya | 2013-08-02 15:59 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/20880325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-08-02 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 渋谷ヒカリエの期間限定ストアも...      「荒野」で新メニューの取材同行 >>