ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 22日

台風19号のうねり/若い娘へのコーチング

台風19号のうねり/若い娘へのコーチング_e0220163_1524424.jpg


今日は台風19号のうねりが入っておりました。朝のうちの波はよかったんですが、その後はいまひとつ。まま、そこそこ乗れたんでよかったんですがね。朝のうちに結構大きなセットを捕まえまして気持ちよくボトムターンをしておりますってぇと、後輩と言うにはあまりにも若く息子と同じ年の娘さんがテイクオフをしてくる。結構サイズもあるしぎりぎりのタイミングで大丈夫かなとボトムから見上げていたんですが、綺麗に降りてきてボトムでも何とかこらえたんです。おじさんはドライブするのを止めて、その娘さんのライディングをつぶさに観察しながら最後まで後ろについておりました。ボトムでもっと姿勢を低くキープしてドライブすれば良いのになとか、ボトムとトップを大きく使えばもっとスピードが出るのになとか。言い方を変えれば「前乗り」されたってことになるんですが、まま、そこは後輩のサーファーでありますから暖かな気持ちでもって見守ってあげようと。ま、これが男なら怒鳴るところですが、若い女の子だってぇことで。とはいえ、いつでも前に乗って良いよってことじゃないからね。愛ちゃんw 画像は今日のライディングでして塾長が撮ってくれました。いつもありがとうございます。

(明日も引き続きサイズがありそうだ)

by komamono_bun_ya | 2013-09-22 15:33 | 波乗り | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>