ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 01日

唐辛子の収穫納め

唐辛子の収穫納め_e0220163_16525428.jpg


11月に入いりましてさすがに唐辛子の生育も遅くなりました。実はついてはいるんですが大きくならない。で、辛味もだんだん弱くなっていきます。で、今日はなっていていただけそうな実を全部収穫いたしましてシーズンを終えることに。20本ほど採れまして我が家のストックは60本強かな。しばらくは楽しめそうではありますが、食べればなくなるのは自然の理でありましてそれが寂しい。苗1本からおおよそ100本の唐辛子が採れまして、今年は600本の唐辛子を収穫することが出来ました。いやぁ楽しんだな。自然の恵みに感謝であります。本当にありがとうございます。

(ちびちび食べるだよ)

by komamono_bun_ya | 2013-11-01 16:58 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 今日の暦      腹上~胸/だぶだぶの波に惨敗 >>