ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 10日

爆弾低気圧のうねり

爆弾低気圧のうねり_e0220163_16353070.jpg

家の海苔が切れたこともありまして、海苔を買いに行きながらホームのチェック。夕べの未明から今朝にかけまして爆弾低気圧が通っていきました。低気圧が抜けた後に吹き込む強い北西風でもってうねりは一気にサイズアップをしているんですが、どうにも形が整わなくってまったくまとまりのない頭半からダブルオーバーのブレイク。











爆弾低気圧のうねり_e0220163_16362788.jpg
爆弾低気圧のうねり_e0220163_16355946.jpg

防波堤を歩いて海まで行くんですが、うねりが押し寄せては砕けた飛まつが強風にあおられまして潮しぶきとなっておりました。先端まで行くのに結構濡れちまった。アウトには何とかでられそうなんですが、ポジションキープはかなり難しそうでしてどこにピークが来るのかまったく読めない。ま、どの道無理だろうとボードはもって来ませんでしたが、明日はちょいとクリーンになってよさそうな気配でありますな。さて、どんなブレイクがでますやら、楽しみでありますな。

(木曜日までうねりは残りそうだね)










by komamono_bun_ya | 2013-12-10 16:43 | 波乗り | Comments(2)
Commented by rie0412h at 2013-12-11 06:58
おはようございます 。
今朝は 期待通り の 波 でしたでしょうか 。
海 の ある 地域 って いいなぁ と 憧れます 。
風の強さは 波を見るんですか 。 
ウチのほうは畑の作物の倒れ具合... デス ^^
Commented by komamono_bun_ya at 2013-12-11 17:31
チェルママさん

今朝の波はぼちぼちでした。風は海でも見れますが、浜松の冬は風が強いので歩くのも大変なほどなんですよ。


<< 今日の暦      今日の暦 >>