ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 15日

本宮山にはうっすらと雪が

本宮山にはうっすらと雪が_e0220163_18184379.jpg
ちょいと登ってみたい低山がありまして、波もないことだしってぇことでもって女房と出かけることに。もちろん今日は店も開けなくっちゃなので下見だけでありまして、お隣の愛知県は新城市へ。本宮山てぇお山がありまして、頂上まで車でいけるんです。で、本宮山スカイラインを行きますってぇと頂上付近は風花がちらついておりました。












本宮山にはうっすらと雪が_e0220163_18190168.jpg
頂上の駐車場へ車を停めましてちょいと下りますってぇと鳥居がある。ここ数日は冷え込みましたから、山は雪だったんでしょうな、あちらこちらに雪が残っておりましていきなり冬の只中へ。来週には冬至を迎えますからそんな時期なのかと。浜松は比較的温暖でありまして滅多に雪が積もることはありませんからやはり少しであっても雪は珍しいものでありますな。奥の院には「大己貴命 (オオナムチノミコト)」が祭られた祠があります。出雲大社に祭られている神様でありまして、大黒様と言った方が通りが良いかな。ほんの少しの間でありましたがなかなか良いところでありましてこれは下から登ったらさぞかし気持ちが良いだろうなと。23日辺りには登りたいなと思っておりますればいろいろと調べなくっちゃね。

(楽しみだな)









by komamono_bun_ya | 2013-12-15 18:30 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 南天柄帯留簪      波乗りはお休み >>