ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 09日

いつもの散歩道

いつもの散歩道_e0220163_16410711.jpg
海へ入れないってぇことになりますととたんにやることがなくなる。で散歩。歩いて五分程度のところにある浜松城公園はかの徳川家康が居城しておりまして、ここから江戸城を築城することになったってぇいわゆる「出世城」でありますな。公園としきれいに整備してありまして、市民の憩いの場となっております。公園に隣接して美術館もありますし今は大手門が作られておりまして春には完成とのことでありますな。













いつもの散歩道_e0220163_16443554.jpg
いつもの散歩道_e0220163_16444536.jpg
カメラをもって公園を巡れば意外と楽しかったりいたしまして、それなりにネタには事欠かない。池には鴨が泳ぎまして四季折々に花が咲き、光と影が時と共に移ろいましていろいろな風景を見せてくれますな。今日もちょいと撮影が出来まして、ジムが開くまでの時間を楽しむことができました。いつもの散歩道ではありますが、いつも新しい発見のある場所でもあります。

(ぐるっと巡れば1時間くらいかなと)









by komamono_bun_ya | 2014-01-09 16:49 | 浜松とその周辺 | Comments(3)
Commented at 2014-01-10 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rie0412h at 2014-01-11 15:50
こんにちは 。
ぶん屋さんがお住まいの所は 景色と いい 建造物と いい
みな 息をのむよぅな ... お写真から 伝わります 。
川越城 も 本丸御殿しか残っておりません。
ふらりと お写真のような所へ 散歩してみたいです 。
Commented by komamono_bun_ya at 2014-01-11 16:23
チェルママさん

東海道の宿場町でしたから雰囲気はあります。が、だいぶ昔の風情は消えちまいました。何かの折にでも遊びに来てくださいまし。 (^_^)


<< ぶん屋は本日より平常営業です      「ぶっちぃ」って知ってるけ? >>