ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 21日

腹~胸/思いがけず楽しい波

腹~胸/思いがけず楽しい波_e0220163_17493050.jpg

ここの所ちょいちょい入っているポイントへ向かったんですが、うねりのサイズは胸くらいあるのにアウトでもミドルでも割れずにインサイドでどっかんとワイドダンパーになりましてどうにもよくない。数名はいって入るんですが、一生懸命波を追いかけてどっかんとギロチンのような状態であります。こりゃダメだなと踏んで、来るときに上からちらりと見たときにちょいとできそうなホームへ戻ることに。もうね、チェックもしないでどんどん着替えて海へ行くことに。ダメなら引き返して替えるだけでもってダメもと。てこてこ歩いて浜まで行きますってぇと見えた見えたブレイクが見えた。準備体操をしながら見ておりますってぇとアウトで割れるんですが、途中で消えちまう。取り敢えずはアウトへ出まして波を待つことに。しかし温かん秀ありまして、あまり風もなくってぽかぽかでありますな。このまま暖かくなっちまえばいいのにな何てぇことを思っておりますってぇと東のほうからうねりが入る。ぼよんぼよんとバックウォッシュが入りましてそのタイミングでトップから崩れ始めます。で、それにあわせましてテイクオフすると意外と力がありまして、スープから離れすぎないように繋いでいくと結構乗れるんです。ま、途中で消えますが。意外と面白くってニヤニヤしながら沖へ向かう。あたしのほかは誰もいませんし海は広くって乗り放題。で、たまのしっかりしたセットはフェイスもしっかりしておりまして、トップアクションこそ入りませんが、カービングでつなげればインサイドまで距離を伸ばせる。思いの他楽しくってタイムアウトぎりぎりまで入っちまった。思いのほか楽しめた波でありました。

(明日はないな)










by komamono_bun_ya | 2014-02-21 18:08 | 波乗り | Comments(0)


<< 女物い草三度草履      今日の暦 >>