ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 13日

肉体改造中 道半ば

肉体改造中 道半ば_e0220163_18542963.jpg
昨年6月から始めた肉体改造でありまして、もう8ヶ月もかかっております。ちょいと目標が高かったので時間がかかってはおりますが、まずまず成果は出てきたかなと。スタート時には97.3kgだった体重は、昨年末までの「筋肥大系」のトレーニングで88kgまで落とすことに成功したんですが、そこから停滞期に入っちまいましてなかなか脱出できなかったんです。











肉体改造中 道半ば_e0220163_18574416.jpg

これはiphoneに入れてある体重計のメーカー「タニタ」のアプリでして、毎日こつこつ打ち込んでおいたものであります。3か月分のものですが、何とか右肩下がりになっておりまして成果は少し出てきたかなと。去年の年末まで筋肥大を行って体脂肪を落とす計画だったんですが、どうにも停滞期に入っちまいましてピクリとも動かない。やむなく次の段階と思っていた「持久系」の筋トレに移行しましたらすんなり落ち始めました。筋肥大が「やっと8回持ち上げられる重さ」をインターバル1分30秒でもって3セット行うことに対して、持久系は「20回持ち上げられる」重さをインターバル30秒で3セット。トレーニングの最中はほぼ息が上がりっぱなしでもって16種類の筋トレを行います。その後トレッドミルでもって2分のウォーキングと3分のジョグを6セット30分、500mスイム。筋トレは週三回ですが、筋トレを行わない日にはジョグとスイムを行うことに。年明けから佐鳴湖1週のウォーキングも入れまして、更に波のある日には極力海にも入ることに。最初の頃はかなりきつくって海に入っても疲れてパドルが出来ないなんて笑い話にもならないこともありましたな。食事も炭水化物を減らしまして(減らしているだけ)食事の量はほぼ半分に。カロリー計算は面倒ですが、できるだけ計算するようにして一日に1500kcal程度に。体重は83kg台、体脂肪率は21%台を維持しておりまして、ちょいと目標も見えてきたかなと。目標値は体重で75kg台、体脂肪率は15%台であります。今年中には何とかしたいなと思っているんですが、はたしてどうなりますことやら。備忘録的な肉体改造半ばのまとめであります。これから夏に向かって波も頻繁にあがるようになりますから、波乗りが頻繁に行えるようになったら、またトレーニング内容を変えていこうと思います。がんばんべ。

(食事制限もだいぶ慣れてきた)









by komamono_bun_ya | 2014-03-13 19:17 | 体のこと | Comments(0)


<< 今年の春一番      今日の暦 >>