ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 27日

晩春の浜松城公園

晩春の浜松城公園_e0220163_18074310.jpg
昼飯を食いまして腹ごなしにカメラを持っていつもの散歩道。平日の昼間だってぇのに凄い人でありまして、隣接するホテルの結婚式の前撮りでしょうかね、和服の新郎新婦が二組モデルをやっておりました。いいものでありますな。そんな光景をちょいと横目にしながらの散策であります。昨日は雨だったんですが、いきなり暖かくなったこともありまして、咲き始めた桜はすでに八部咲き。日本庭園にある枝垂桜はその艶やかな姿を誇っております。










晩春の浜松城公園_e0220163_18120905.jpg
晩春の浜松城公園_e0220163_18125639.jpg
週末は花見客で埋まりそうでありますな。そうそう、週末には「大手門」の復元工事のお披露目もありますから相当に込み合うかなと。桜の下での宴は楽しいものではありますが、毎年宴の後のゴミの量がね。子供でもそこまで散らかさないだろうってぇぐらい。マナーとルールを守って楽しいお花見をしてくださいまし。

(早朝にそっと静かに愛でるのがいいね)









by komamono_bun_ya | 2014-03-27 18:17 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 白鼻緒 畳表 三度草履      海上がりに我慢できずに「浜田山」 >>