ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 11日

マイ・コーヒーカップ

マイ・コーヒーカップ_e0220163_13205026.jpg
今朝は海にふられちまいましてどうにも波がない。少しは上がっているかと思ったんですがね。家へ帰りまして朝餉を取りそのまま猫とふて寝しようかとも思ったんですが、そういえばここの所ちょいとご無沙汰しているところがあるなと思いつきまして着替えて出かけることに。車を北へと走らせまして染地代へと入ったすぐ西にあるカフェへ。「ポルト・ボヌール」さんであります。いつも混んでいてなかなか入れないときがあるんですが、どうしたことか今日はあたし一人。いつもの「コスタリカ」をお願いいたしましてしばらくすると香りやさしい珈琲が。しばらくぶりだってぇのにあたしのカップを覚えてくれておりましてちゃんとそれに淹れてくれた。益子焼のコーヒーカップはあたしが気に入って現地で買い求めたものでして、そのカップをこのお店へ置かせていただいております。好きなコスタリカをこれに淹れてもらっているんです。これはこれで贅沢な楽しみでありますな。こちらへ伺ったと女房が知ればちょいと妬くかなと。てぇのも、女房はここのホットケーキにご執心でもって先だってもこのお店の話が出たとこであります。雨音を聞きながら薫り高い珈琲と静かな時間。やさしい香りのアロマをご馳走様でした。

(今度は女房と行こう)









by komamono_bun_ya | 2014-06-11 13:30 | 飲み食い | Comments(0)


<< 浜北於呂「僕家のらーめん おえ...      今日の暦 >>