ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 24日

味噌汁ぶっかけ飯にも青唐辛子

味噌汁ぶっかけ飯にも青唐辛子_e0220163_12350783.jpg

海から戻りましての朝飯は恒例の味噌汁ぶっかけ飯。女房が作っておいてくれた味噌汁に火を入れまして卵を一つ落とす。庭の苗から青唐辛子の実を一つ取りまして小口切りにして入れます。まだまだとは言え少し辛味が出てきましたな。夏野菜の良い香りにピリッとした辛味。卵が割れちまったのがちょいと残念でしたが、青唐辛子がだんだん辛味を増してきたようであります。こりゃ楽しみだ。今朝もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(採れたてを食す楽しみ)









by komamono_bun_ya | 2014-06-24 12:38 | 家メシ | Comments(0)


<< ちょび太はあと二か月で8歳      腹~腹上/いい波あったよ >>