ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 28日

一人パスタ

一人パスタ_e0220163_13315166.jpg
今日の昼は女房が以前働いていた職場の同僚と食事に出かけるんだてぇことでもってあたしは何を食べようかなと。昨夜は女房にミネストローネをたっぷりと作ったのでまだあるぞと。フランスパンもあるからパスタでも作ろうかななんてね。青唐辛子の辛味が少しずつではあるんですが出てまいりましてペペロンチーノを作ることに。そうだプレーンオムレツも焼こうじゃねぇかってぇことでもって鼻歌交じりにおっさん一人台所。











一人パスタ_e0220163_13315436.jpg
青唐辛子が存外辛くってちょいとラッキー。これからもっと辛くなってくるからなとひとりほくそ笑む。プレーンオムレツが形良くおいしく焼けたこともうれしいし、何より夕べ作ったミネストローネが自分で言うのもなんですがかなりおいしい。先だって山本パン屋さんで買い求めたチーズルバンとの相性がばっちりでたまらなくおいしい。ミネストローネのトマト由来の酸味とルバンの天然酵母によるゆっくりとした発酵でもってできる酸味とのバランスがいいんだろうな。なんだか一人でちょいと豪華な昼飯になっちまいまして女房に悪かったかなと。ま、夜にでも同じものを作りましょうかね。大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(食い過ぎたかも)










by komamono_bun_ya | 2014-06-28 13:46 | 家メシ | Comments(0)


<< 実用雪駄(前巻き)      はる姐さんと女房 >>