ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 30日

金谷「めん奏心」で丸鶏中華そば

金谷「めん奏心」で丸鶏中華そば_e0220163_13430282.jpg
今日はちょいと遠出。ひと仕事やっつけまして島田氏は金谷の「めん奏心」さんへ向かうことに。この頃いい煮干しが入らなくって苦労をしているようでありますな。品質が安定しないこともありましてしばらく煮干しはお休みってぇことであります。とは言え、ここの「丸鶏スープ」は絶品でありまして、旨みの濃さが半端ない。そんなことを思い出しては運転中も口の中はよだれだらけ。しかも、今日のは特別濃いようなのでちょいと期待をしつつ車を走らせましたよ。











金谷「めん奏心」で丸鶏中華そば_e0220163_13430520.jpg
金谷「めん奏心」で丸鶏中華そば_e0220163_13430739.jpg
はやる気持ちが車を走らせまして開店20分前についてポール。開店時には後ろに3組でした。で、丸鶏中華そばをデフォで。なんでも店主は昨日ちょいと腰をやっちまったってぇことでもってしばらく横になっていたようであります。で、鶏を炊く時間が1時間ほど増えちまったと。でいつもよりも濃厚なダシになったてぇ嘘のような話であります。しかし一口いただけば子の濃さはすごい。もちろんダシが濃いわけで味付けが濃い訳じゃないんです。旨みがすごい。かえしはいらないんじゃないかなと思えるほど。飲み込んだスープの香りが鼻に抜ける感じでありましてこれは箸が止まらない。限定もいいんですが、やはりデフォにはその店の「実力」が見えますな。基本だもの。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(このスープは定期的に摂取せねば)









by komamono_bun_ya | 2014-06-30 13:52 | ・浜松市外 | Comments(0)


<< 今日の暦      少しずつ辛味が乗ってきました >>