ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 11日

浜北「僕家のらーめん おえかき」でハイパーつけ麺

浜北「僕家のらーめん おえかき」でハイパーつけ麺_e0220163_15264210.jpg

今日は狙いすまして浜北区は於呂にある「僕家のらーめん おえかき」さんへ。開店が11時30分なので30分前に行けば限定12食のつけ麺にありつけるかなとちょいと早めに家を出ることに。10時55分に到着するも、なんと前には7名の先客が。危ういな。台風一過の照りつける日差しの中でしばし待つことに。しかしあとからあとからお客さんが来まして、オープン時には30人ほどの方が。恐るべし。











浜北「僕家のらーめん おえかき」でハイパーつけ麺_e0220163_15264538.jpg
浜北「僕家のらーめん おえかき」でハイパーつけ麺_e0220163_15264794.jpg
浜北「僕家のらーめん おえかき」でハイパーつけ麺_e0220163_15265095.jpg

10分ほど早く暖簾が出まして粛々とカウンターへ取りつく。やはりつけ麺のオーダーが多くって、あたしを含めて先に入った12名がつけ麺をオーダーしましていきなり売り切れ。店主の丁寧な調理を眺めつつ待っておりますと出てきた出てきた。麺がね、旨過ぎ。小麦の味わいがたまりませんでして、まずは何もつけずにいただく。かなり泡立ったスープにつけますってぇと麺が泡をまとって上がってくる。背ガラオンリーのスープはとろりと濃厚でありますが油脂分があまりないせいかあっさりいただける。深い味わいは背ガラのポタージュ。隠し包丁を入れたメンマにとろりと黄身がゼリー状になった味玉、そしてレアチャーシューとすべてのものに店主の思いがあふれております。最後のスープ割もベジタブルコンソメ。背ガラのポタージュを割ればさっぱりと後味もいい。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(帰りに後ろを見たらすごい人数が後ろで待っていてびっくり)









by komamono_bun_ya | 2014-07-11 15:39 | ・浜松市浜北区 | Comments(0)


<< 寝起きのなつ丸      今日の暦 >>