ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 11日

寝起きのなつ丸

寝起きのなつ丸_e0220163_18133116.jpg


なつ丸であります。名前は「なつ」なんですが、丸々と太っているから「丸」を付けました。そう、それで「なつ丸」なんです。こいつはちょっと変わっていて単独行動が好きなんです。極端に臆病だし、人嫌い。あたしと女房にはいいんですが、お店に人の気配があると押入れの奥深く潜り込んで避難します。ま、「ぶん屋にいる幻の猫」なんです。ご飯もほかの猫がいないときにこっそりもぐもぐ食べますし、寝るのも単独。ま、冬の間は結構ほかの猫たちとあたしたち夫婦の布団にもぐりこんでいたり、たまにちょび太が入り込むときはありますが。で、いつも畳んである布団の上でお姫様のように寝ている。少しの物音でも起きちまうので人はそおっとつま先立ちで横を通る。あ、言わんこっちゃない起きちまった。寝起きの顔って不細工なんだよな。

「起こしといてその言いぐさはなんなのさっ」

(今日もなつ丸はグーグーでした)










by komamono_bun_ya | 2014-07-11 18:21 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 紫陽花玉白緑浅葱      浜北「僕家のらーめん おえかき... >>