ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 28日

今日の暦

今日の暦_e0220163_19214007.jpg

天竜川がたゆたいながら流れていきますな。酷暑の毎日ですのでやはり水辺は気持ちがいい。川沿いを車で行けば川岸には水着の子供たちが水遊びを楽しんでいる光景をよく目にいたします。たくさん遊んで腹が減れば親たちが作ってくれるバーベキューでお腹を満たす。そんな週末はまだまだ続きそうでありますな。夏を満喫いたしましょう。












本日の暦であります

7月28日 月曜日 (旧暦 七月二日) 庚子(かのえ ね) 九柴

六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。この日葬儀を行うと、他人の死を招く恐れがあるといわれています。

中段:とる(執) この日は執の意で、万事活動育成を促す日。祝い事など吉で財産整理などには凶。

二十八宿:畢(ひつ) 祭祀婚礼棟上取引始吉

本日は「世界肝炎デー」であります。2010年5月の世界保健機関(WHO)総会で7月28日を世界肝炎デーとすることを決議。2004年にヨーロッパと中東の患者のグループが10月1日の「国際C型肝炎啓発デー」として始めたのが始まりで、2007年まで実施されていました。2008年に世界肝炎アライアンスが5月19日の「世界肝炎デー」を制定しました。体を気遣って楽しく健康で暮らしましょう。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2014-07-28 04:51 | | Comments(0)


<< ウォーキングといつもの朝餉      女房への誕生日プレゼント >>