ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 07日

生成破七宝蜻蛉玉帯留

生成破七宝蜻蛉玉帯留_e0220163_17531205.jpg
「立秋」を迎えまして季節は秋へと向かっております。ちょいと秋色のものをと思いましてもこの暑さでありましてちょいと夏の雰囲気もまだ残しておきたいなんてね。博多献上の白白の帯に生成りの蜻蛉玉帯留を合わせてみました。三分紐を金糸を織り込んだ白に。金色が入るだけで少し秋の気配を感じさせることができます。帯と帯留はそのままに三分紐の色だけを秋色に濃くしていくだけで随分と雰囲気は変わります。












生成破七宝蜻蛉玉帯留_e0220163_17531447.jpg
生成破七宝蜻蛉玉帯留_e0220163_17531678.jpg

帯一つに蜻蛉玉。そしていくつかの三分紐で季節を細分化して装うことができます。そんな楽しみ方を「komamonoぶん屋」でお楽しみください。









by komamono_bun_ya | 2014-08-07 18:00 | 蜻蛉玉 | Comments(0)


<< 今日の暦      籠の中から >>