ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 10日

「なかつぼインスパイア系」カツ丼w

「なかつぼインスパイア系」カツ丼w_e0220163_15481073.jpg

今朝は海へは行きませんでして、日課の6㎞ジョギングをいたしました。半月盤を切除しているのによく走れるねと人間ドックの医者が言っておりましたが、主治医はどんどん走れと言っておりますのでガンガン行きます。膝は痛いんですがねw 走れば腹は減る。何を作ろうかと考えているうちにまたもや出来心で「カツ丼」の制作。今回はちょいと方向性を変えまして、岐阜県は高山市にある「なかつぼ」さんのカツ丼のやり方で。スーパーの総菜コーナーで揚げたてのカツを買ってきました。まずは汁を作りまして親子鍋に玉ねぎと汁の半分を入れて玉ねぎを煮る。丼によそったご飯の上へ汁の沁みた玉ねぎを乗せまして、軽く揚げ直したカツを切って同じくご飯の上へ。残った半分の汁を煮立たせてそこへ溶き卵を入れ、固くなり過ぎないように注意して卵とじを作る。切ったカツの上へ卵とじをかけまして海苔を盛って出来上がり。これいいね。カツがサクサクしていて卵とじも美味い。これからこのやり方でやろうかなと。本日もおいしくいただきましてご馳走さんでした。

(カツ丼旨いよね)









by komamono_bun_ya | 2014-10-10 15:29 | 家メシ | Comments(0)


<< 朱塗撥型柘植簪      腕枕 >>