ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 24日

浜北「僕家のらーめん おえかき」でつけ麺Second

浜北「僕家のらーめん おえかき」でつけ麺Second_e0220163_18580787.jpg
今週から「つけ麺Second」という限定を出した「僕家のらーめん おえかき」さんへ。限定メニューの販売はちょいと変わっておりまして13:30からとのことで、13:00ちょいと前に家を出まして着いたのが8分ほど前でありました。店内に入りますってぇと都合よくカウンターにひと席空いておりましてそこへ取りつくことに。ちょいと前ではありますが限定を出しますってぇ事で並盛でお願いをいたしました。











浜北「僕家のらーめん おえかき」でつけ麺Second_e0220163_18581049.jpg
浜北「僕家のらーめん おえかき」でつけ麺Second_e0220163_18581246.jpg
浜北「僕家のらーめん おえかき」でつけ麺Second_e0220163_18581548.jpg
浜北「僕家のらーめん おえかき」でつけ麺Second_e0220163_18581894.jpg
開店と同時に出される限定12食の「つけ麺」とは違う「つけ麺Second」でありまして、おおよそ想像をしながら待っておりますとさほど待たずに器が供される。ふわふわ増量中のつけ汁が素敵でありますな。何やらトッピングが乗っておりまして何かなと。ちょいと箸でつまんで一粒口の中へ。「胡桃」ですな。胡桃が持っている油分がスープにあいましてまろやかな味わいになる。で、味は睨んだ通り醤油でありますがこれもまろやか。豚の背ガラの遠くにある甘みにやさしい醤油の味がうまくバランスしておりますな。これは塩も醤油も甲乙つけられない。いつもの具材もしっかり手が入っておりまして満足の一杯でありました。大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(塩ラーメンをまた食べたい)









by komamono_bun_ya | 2014-10-24 19:10 | ・浜松市浜北区 | Comments(0)


<< 今日の暦      細江町「蔵前家」でミニラーメン >>