ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 02日

今日の暦

今日の暦_e0220163_19021352.jpg
昨日は、女房が以前いた職場の方がカフェをオープンしたってぇことで遊びに行ってまいりました。焼津は「粋蓮」さん近くの「Cafe' Cereza」さんであります。オープン初日でありまして、真新しい建物の匂いと香しい珈琲の香りが何だか新鮮でありました。いただいたのは「エルサルバドル」でありまして、遠くに甘みのある薫り高い珈琲でありました。ゴシックな店内と調度品の品が良くって落ち着くお店であります。また焼津へ伺う時には必ず寄ろうと。











本日の暦であります。

11月2日 日曜日 (旧暦 十月十日) 丁丑(ひのと うし) 二黒

六輝:赤口(しゃっこう・しゃっく) 赤口日の略。赤口神が衆生を悩まし、新規の事始はもちろんのこと、何事をなすにも忌むべき日とされています。ただし正午のみ吉。

中段:たいら(平) この日は平の意で、物事の平等分配を図るので、地固め、種まき、結婚、祝い事吉。 

二十八宿:房(ぼう) 新規事婚礼棟上等大吉

本日は「死者の日(万霊節)」であります。キリスト教で、全ての死者のために祈りを捧げる日です。ハロウィンを楽しんだ方々、今日はちゃんとお祈りを捧げましょうね。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2014-11-02 05:59 | | Comments(0)


<< 浜松中央市場まつり      今日の暦 >>