ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 26日

名塚の「一凜」で塩

名塚の「一凜」で塩_e0220163_17482298.jpg
先週末、女房と名塚の「一凜」さんへ伺ってまいりました。女房はここの塩ラーメンがとってもお気に入りでありまして、ならば行こうじゃないかと。もちろんあたしも好きですから拒む理由は何一つありませんでしたよ。











名塚の「一凜」で塩_e0220163_17482779.jpg
名塚の「一凜」で塩_e0220163_17485782.jpg
前回よりもさらに鳥のダシがよく出ておりましてマイルドでもって旨みたっぷり。麺の出来が行くたびによくなりましてこれも伺う楽しみの一つ。で、中に入っているつみれにも一工夫。うん、味が豊かになりましたな。あとは「プラスアルファの食感」でしょうか。かなりの完成度でありまして、塩も変えようかなと店主。マイルドな一杯を追い求めているようであります。さらに期待をしつつ大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(分量は多めだけどさらっといただける)









by komamono_bun_ya | 2014-11-26 17:54 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 船明の「とん吉」さんでチャーシ...      胸~肩/いまひとつ >>