ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

胸/極寒の冬の海

e0220163_15580661.jpg
海へ行こうと車を見たらふんわりと白いものが覆い尽くしておりまして、浜松市では今シーズンの初雪が。ま、そんなことでくじけるようじゃサーファーをやめている訳でためらいもなく海へ。波があれば雪なんざ関係ないですよね。これが波がないとなると布団から出られないから不思議なんですがね。で、ちょいとバイパスからホームを見たんですが、どうにも今一つでもって西方面へ走ることに。あちらこちらとみて巡ったんですが、どうにも今一つ。ま、ホームへ戻ろうってぇことでダメ元で着替えておりますってぇと仲間が海から上がってくる。どう?と聞きますってぇと、できるけど水温がやばいと。それでも着替えて海までてくてく歩くんですが、歩いている間に風が冷たくって体が冷える。ブーツはもちろん今シーズン初のグローブにキャップとフル装備で海の中へ。ストレッチ酢ながら見た海はなんだか消えてしまうブレイクなんですが、ポイントで波を待つことに。セットが入ると胸ぐらいありまして、ちょいと意外。西から東へと風にあおられたうねりが浜にななめで入ってくる。ピークの位置がうまく合わせられなくて苦心しましたが、形のいい波もありまして、5ターンほどできる。基本消えちまう系のブレイクなんですが、乗れば結構面白くって2時間やりました。y張りおろしたてのセミドライの威力はすごくって全く冷えない。それよりも海から上がって車までの間の方が冷たい風にさらされて寒かった。明日は風もおさまるようですが波も治まっちまいそうでありますな。ま、具合でどうしようか考えることに。

(結構満足しました)









by komamono_bun_ya | 2014-12-18 16:06 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunakane.exblog.jp/tb/22659071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日の暦      今日の暦 >>