ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 20日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18504468.jpg

肴町のシルバーショップ「プラテロ」オーナー"へーちゃん"のインディアンであります。彼もそろそろ70歳に近いんじゃないかな、それでもまだ元気にバイク転がしてますな。あたしも友人も年を重ねておりますが、このインディアンのように渋い年の重ね方ができたらいいなと。しばらく会っちゃいないんで近々会いにに行こうかなと。彼が作るシルバーアクセサリーはなかなか味があっていいんです。











本日の暦であります。

12月20日 土曜日 (旧暦 十月二十九日) 乙丑(きのと うし) 二黒

六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。この日葬儀を行うと、他人の死を招く恐れがあるといわれています。

中段:のぞく(除) この日は不浄を払い百凶を除き去り、医師かかり始め、種まき吉。結婚、動土は凶。

二十八宿:柳(りゅう) 造作婚礼葬儀等は凶

本日は「道路交通法施行記念日」であります。1960(昭和35)年のこの日、「道路交通法」(道交法)が施行されました。道路交通法はかなり頻繁に買い手がされたり新法が適用されたりしておりまして、なかなか分かりにくい。なのでたまには講習も受けておかないとね。次の免許の切り替えの時にもしっかり講習を聞けるからいいかなと(苦)

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2014-12-20 05:49 | | Comments(0)


<< 久しぶりのパスタ      腰下/インサイドダンパー >>