ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 10日

不思議な事

不思議な事_e0220163_2275245.jpg


ある日の病院食であります。麻婆豆腐と春雨の炒め煮、甘酢漬けであります。ミカンのデザート付きでありまして、なかなか美味しくいただきました。全て綺麗に平らげましての完食であります。もちろん塩分が遠いのが病院食ではあるんですが、出汁がよく効いていることもありまして、上品でもって素材の味がよくわかる。私のことをよく知る方はこの時点で驚くんじゃないかなと。








えっと、元来漬物が好きじゃない。食べられなくはないんですが、好んでは食べない。特に酢の物はその傾向が強い。それを残さず食ったなんて。しかも美味いと感じる。漬物は食べませんから、もちろんキムチも食べない。ええ、キムチのキライな韓国人です。ナンパのできないイタリア人とか、運動神経の弱いアフロアメリカンとか一緒なんです。で、病院食で漬物が美味しく感じたので外出許可の出た日に韓国料理屋でもって出てきたキムチを躊躇なくいただいた。美味い。あら、美味い。なんだ? 美味いじゃん。まいったな。何が起きたんだ?好きじゃなかったものはこれまでも結構克服してきたんですが、これはないわ。慣れるも何もいきなり美味しいってのは初めてでしてどちらかといえば好きな味。おかしいよね? こんなことあるのかな?前から好きだった味を久しぶりに食べた感じ。 女房曰く、他の人の輸血から作った抗体グロブリンのせいではないかと。輸血するとそういうことがあるらしいなんてことをしらーっと言う。そうなのか? ま、いろいろな味を感じるのはいいことですから正直にラッキー。今後はまた、地方へ行った時に地元の漬物が食えますから。明日も外出許可を取ってありますから、ちょいと外食をするときに漬物でもと。ま、かかった病気も2/300,000なんて、なかなかかかる確率の低い難病でもってその上高額医療だってことでも驚きましたが、こっちの漬物もなかなか驚く。ま、楽しみが一つ増えるんで、普通に受け入れることにいたします。

(人生とは驚きの連続)





by komamono_bun_ya | 2015-04-10 14:33 | イベント | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>