ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 14日

鍛冶町「フジヤマ55」で濃厚つけ麺

鍛冶町「フジヤマ55」で濃厚つけ麺_e0220163_17481088.jpg
昨日はちょいと街中へ用事がありましてある方と待ち合わせ。そんなこともありまして、座座の1階にある「フジヤマ55」さんで昼飯ってぇことに。久vぶりの訪問でありまして、何をいただこうかと悩んだ末に、やはりここは濃厚つけ麺をってぇことに。







鍛冶町「フジヤマ55」で濃厚つけ麺_e0220163_17481677.jpg
鍛冶町「フジヤマ55」で濃厚つけ麺_e0220163_17482131.jpg
鍛冶町「フジヤマ55」で濃厚つけ麺_e0220163_17482471.jpg

名古屋を拠点とするフランチャイズ店ではありますが、麺は地元「東宏製麺」さんの物を使っておりまして、この太麺がなかなかにうまい。動物系のダシに魚粉を浮かせたスープともよく合う。なかなかにコクの強いつけ汁に全く負けない麺でありまして、ランチにはs小さなご飯と卵がサービスで付くんです。で、つけ汁の中へご飯と卵を投入いたしまして、カウンターに置いてあるIH調理器で温める。これがなかなかに行けまして腹の具合もちょうどいい。開店ポールからのんびり食べていたんですが、結構お客さんの回転がいいなと。メニューもちょいと増えたようでして、また来なくっちゃななんてね。とってもおいしくいただきましてご馳走様でした。

(まぜそばも始めたようだ)






by komamono_bun_ya | 2015-06-14 17:56 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< MosでMac      今日の暦 >>