ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 04日

高林「浜田山」で魚豚

高林「浜田山」で魚豚_e0220163_14154298.jpg
今日は久しぶりに高林は「浜田山」さんへ。11時開店でありまして、20分前に駐車場へ車を入れました。ポールかと思ったのにね、残念ながらの二番手。開店時で7名かな。この頃は落ち着いてきたのかななんてぇことを思いながら味玉魚豚と替え玉の券を買いましてカウンターへ。ここから10分ほどでカウンターは満席でもって中待ちが5組と流石の行列。20分前ならほぼ問題なしってとこかな。あ、あくまでも平日はってことでね。








高林「浜田山」で魚豚_e0220163_14154669.jpg
高林「浜田山」で魚豚_e0220163_14154976.jpg
高林「浜田山」で魚豚_e0220163_14155338.jpg
高林「浜田山」で魚豚_e0220163_14155650.jpg
高林「浜田山」で魚豚_e0220163_14162431.jpg
このコッテリ感なんだよね。一口いただいて体がそう言う。相変わらず麺の出来がいいな。もちっとしてるんだけどパツンと歯切れがよくってしっかりと腰がある。魚豚のスープをまとっていても負けることがない。チャーシューも真空低温調理が落ち着いたようでピンクのいい色。食感は生ハムっぽくてこれまた好きな加減。穂先メンマも良く炊けてありまして先からしっぽまで食感もきれいに均一ですし味わいもいい。その上の替え玉の細麺。これはもう何も言うことありません。ここに来たらこの細麺の替え玉を食べなくっちゃね。この細さでこの食感はなかなかないと思うよ。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(これ食っとけば夏バテなしだな)






by komamono_bun_ya | 2015-08-04 14:25 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 海へ帰る日      潮騒 >>