ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 11日

小池「7福神壱」で藤枝冷やしラーメン

小池「7福神壱」で藤枝冷やしラーメン_e0220163_19194924.jpg
本日は小池町の「7福神壱」さんへ。基本の壱つけ麺をいただこうと伺ったんですが、張り紙に「藤枝冷やしラーメン」の文字が躍る。これは食べなくっちゃ。








小池「7福神壱」で藤枝冷やしラーメン_e0220163_19195455.jpg
小池「7福神壱」で藤枝冷やしラーメン_e0220163_19195937.jpg
小池「7福神壱」で藤枝冷やしラーメン_e0220163_19200399.jpg
レシピは秘密だそうでありまして、本店オーナーの内藤さんもこのレシピは知らないそうであります。おそらくは鶏ガラに魚介系と昆布かな。醤油ベースにみりんと遠くに酸味を感じる返しでありまして、きゅっと締めた麺によく合う。冷たい喉越しはこの夏にはうってつけでありまして、涼感もよろしく喉をするりと降りていく。冷たいスープと麺は食べた後に鼻腔へと味が上がってまいりまして、醤油の香りと甘い味付け、遠い酸味がぱっとひろがる。これは本場藤枝の味を相当に研究しているなってぇ印象でありましてまたいただきたくなる一杯でありますな。本日もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(ちょいと少なめなのでサイドメニューもどうぞ)






by komamono_bun_ya | 2015-08-11 19:27 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      味噌汁ぶっかけ飯 >>