ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 19日

海への復帰

海への復帰_e0220163_10481497.jpg
今朝は満を持して海へ。CIDPを発病して入院して以来の海でありまして、最後に海へ入ったのが2月27日。翌日には発病しまして以後闘病と療養生活を余儀なくさせられております。手足の痺れも依然そのままですし筋力は半分程度、その上ステロイドの副作用でもって体脂肪の代謝不全でもって体重も増加しております。が、少しでも早いうちに海へ戻りたかった。173日ぶりの海。ほぼ半年ぶりだもんな。ま、ボードを持った海水浴程度に考えておりましたが、案の定パドリングもおぼつかないしうねりにも置いて行かれる。なんとかうねりのタイミングとシンクロしても立てない。最初の一本目はニーライド。甘くはないよね。沖へ戻るのも大変だしドルフィンも大変。でも、海の上にぷかぷか浮いて波を待っているだけでも気持ちがいい。ホームで。ああ、帰ってきたんだなと。乗れる乗れないは別にしても、うねりを追いかけてパドリングをし、ボードが走り出すあの感覚がたまらない。結果、ニーライドが3本と腹ばいが4本、パーリングが3本と散々。とは言え、長い長い療養生活の中でちょいと光明が見えたような。ま、焦らずにボチボチやっていきまする。やっぱり海はいいなと実感をした朝であります。

(トレーニングにも力が入るな)






by komamono_bun_ya | 2015-08-19 10:59 | 波乗り | Comments(0)


<< ぐい呑み袋の納品      海上がりの味噌汁ぶっかけ飯 >>