ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 25日

デンマーク牧場で麺友会のボランティア

デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19420523.jpg




今日は久しぶりに「麺友会」の活動に参加してまいりました。とは言え、まともにお手伝いもできませんでしたが。場所は袋井のデンマーク牧場でありまして、「まきばの家」を訪問しましてラーメンを食べていただこうってぇことであります。食事の前に、蔵前家さんがプロのフットサル選手を連れて来てくれまして子供たちと一緒にプレーをいたしました。子供たちは汗まみれになってボールを追いかけて楽しそうでした。








デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19420850.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19421653.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19422090.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19423540.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19424042.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19424594.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19425066.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19425564.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19425900.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19430534.jpg
デンマーク牧場で麺友会のボランティア_e0220163_19430927.jpg

今回の参加は浜北から「日歩未」さん、森町の「7福神」さん、島田の「燕」さん、細江町の「蔵前家」さん、富塚町の「七星」さん、そして、元大勝軒はままつの西塚君もお手伝いに駆けつけてくれました。厨房では名だたるラーメン店店主が手分けをして麺を茹でたち盛り付けをしたり、チャーシュー丼を作ったりと豪華なコラボ。実際に麺は日歩未さんの北海道産小麦100%の自家製麺とレアチャーシューを、スープは燕さんが持ってきた冷やし魚介スープ。そして、チャーシュー丼は蔵前家さんの創作となかなかすごい。今回のボランティアは「冷やしラーメンとチャーシュー丼」を供することに。動物系のダシをベースにしているんですが、ライトに仕上げまして、魚介ダシが優勢でもってさっぱりとした冷製スープにもちっとしながらも喉越しつるりと滑らかな麺との相性がいい。子供たちもお代わりの連発でなかには三杯食べるという猛者も。(将来はラヲタだな) 子供たちは皆楽しそうにモリモリとラーメンとチャーシュー丼を食べておりましてその姿を見ているだけでうれしくなりますな。今日も麺友会の皆さんお疲れ様でした。また次のボランティア活動が楽しみであります。

(コラボラーメンの試食は役得w)






by komamono_bun_ya | 2015-08-25 19:57 | ・麺友会 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>