ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 07日

磐田「ヤマシロ」で唐辛子のトッピング

磐田「ヤマシロ」で唐辛子のトッピング_e0220163_18122957.jpg
今日は磐田の「ヤマシロ」さんへ伺ってまいりました。実は先だってお邪魔したときに、あたしんちで採れた唐辛子を持っていきまして、よかったら使ってくれと。その時は「黒辛ラーメン」をお願いいたしまして、胡椒も使っているのなら赤唐辛子が合うんじゃねぇかってぇことでトッピングをしていただくことに。







磐田「ヤマシロ」で唐辛子のトッピング_e0220163_18130908.jpg
磐田「ヤマシロ」で唐辛子のトッピング_e0220163_18131394.jpg
磐田「ヤマシロ」で唐辛子のトッピング_e0220163_18131619.jpg
麻油に胡椒と山椒ってぇのがこのラーメンの売りなんですが、さらに赤唐辛子を一本入れてもらう。すっきりとした辛さでありましてさらに味がピリリと締まって旨みが表に出てくる。ちょいとオイリーなスープも気にならなくなりますな。



磐田「ヤマシロ」で唐辛子のトッピング_e0220163_18124778.jpg
磐田「ヤマシロ」で唐辛子のトッピング_e0220163_18124211.jpg
磐田「ヤマシロ」で唐辛子のトッピング_e0220163_18125072.jpg
でもって今日は「塩ラーメン」をお願いいたしまして、塩には青唐辛子だろうと。案の定藻塩の旨みたっぷりのスープによく合う。これね、チャーシュー丼にも絶対合うはずなんだよな。「ヤマシロ」さんも謳っておりますが、辛いものが好きな方は申し出れば唐辛子のトッピングをサービスしてくれるとのことであります。ぜひお試しいただきたいなと。その際にはこのブログを読んだ方は「ぶん屋のあれを」とお申し出いただきたいと思います。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(チャーシューに唐辛子の辛味がよく合うんだ)






by komamono_bun_ya | 2015-09-07 18:24 | ・磐田市 | Comments(0)


<< シュガー&スパイスでふわとろオ...      袋井市への転入 >>