ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 05日

ウォールナットのテーブル

ウォールナットのテーブル_e0220163_17293383.jpg

週末には待望のウォールナットのテーブルが届きました。2200mm×900mm×40mmとなかなか立派なものでありまして存在感のあるテーブルであります。あるご縁で知り合った木工職人の手になるものでありまして、その方は高山の"HItokei"さん。単板は反るので合わせたほうがいいってぇことでそのように。ただし、両サイドはちゃんと耳が欲しいと言いますってぇと、任せてくださいと。







ウォールナットのテーブル_e0220163_17342405.jpg
なかなかにいい感じでしょ。木材を探すところから、加工して表面仕上げまで。世界にたった一つのオーダーであります。ちょいと値が張りましたがこれは孫子の世代まで持つ者ですから、ある意味価値のあるものじゃないかなと。傷なんぞつけないように大切に使いたいなと思います。いやぁ、いい手触りだな。あはは。

(仕事もはかどる)






by komamono_bun_ya | 2015-10-05 17:37 | お気に入り | Comments(0)


<< 今日の暦      スツールの上に猫の置物 >>