ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 08日

新しい相棒

新しい相棒_e0220163_18314425.jpg
今まで乗っていたトヨタナディアが17万キロを超え、11月17日に迎える車検はちょいとリスキーだなと判断をしまして車を替えることに。2か月ほど前から探しておりましていいのが見つかった。マツダのMPVでありまして、年式はさほどに新しくないんですが、程度がいいのと走行距離数が少なくってお買い得。即決めまして昨日引き取りに行ってまいりました。これからのあたしの新しい足であり相棒となります。マツダに乗るのは30年前にRX-3に乗っていたのと、その後はファミリアをちょいの間。マツダのレシプロは割と好きだったり。MPVはでかい躯体の割には機敏にきびきびとよく走りましてストレスがない。ちょいと堅めにセッティングされたサスペンションも好みですし、遠乗りも楽になるかなと。スライドドアも使いやすいし、テールゲートの開口部の広さも申し分ない。これならサーフボードも載せやすいので海へも行くのが楽しみであります。これからよろしく。相棒。

(心配なのは燃費だけ)





by komamono_bun_ya | 2015-11-08 18:41 | お気に入り | Comments(2)
Commented at 2015-11-09 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komamono_bun_ya at 2015-11-10 08:04
鍵さん

ロータリーはまた乗りたいと思います。が、燃費を考えると…(^-^;
朝餉は美味しくいただけると一日がパワフルに過ごせますよね。


<< 今日の暦      二俣「ホームラン軒」でチャーシュー麺 >>