ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 13日

細江町「蔵前家」でチャーシュー麺カタメゴクウスアブラフツウ

細江町「蔵前家」でチャーシュー麺カタメゴクウスアブラフツウ_e0220163_19280009.jpg
今日はちょいと細江まで仕事で行かなくっちゃでありまして、用事を済ませば10時半を少し回った頃でありました。出先から目と鼻の先には「蔵前家」さんがありまして10分ほどで行ける。これは素通りできないだろうってぇことでもってシャッターポール。ちょいとトイレを借りまして店内で開店を待つことにw







細江町「蔵前家」でチャーシュー麺カタメゴクウスアブラフツウ_e0220163_19280351.jpg
細江町「蔵前家」でチャーシュー麺カタメゴクウスアブラフツウ_e0220163_19280763.jpg
細江町「蔵前家」でチャーシュー麺カタメゴクウスアブラフツウ_e0220163_19280968.jpg
店主とああだこうだと話をしているうちに開店時間を迎えまして、チャーシュー麺に味玉のトッピング。オーダーは麺固め、味極薄、油は普通で。エース「たっちゃん」の手早い麺揚げでもって器が供される。背ガラとげんこつ、鶏ガラとがきれいにバランスしておりましてもうこれは鉄板であります。背ガラの甘みに拳骨の力強さ、鶏ガラの香りと綺麗な脂が見事な一杯でありますな。肉ダシもしっかり出ておりまして安心して堪能できる。都内の家系は6割ほどが業務用スープ、いわゆる「業タレ」を使っておりまして、その実態は豚骨スープの素をお湯で伸ばしまして、背油とラードを大量に投入し、攪拌して乳化させたものであります。味付きの油。本物とは似ても似つかない珍妙なものであります。まずはここで本物の横浜家系を味わうべきでありますな。途中試作の「デカチャーシュー」もいただきまして「追いチャーシュー」をばw 本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(まだの方は是非ご賞味あれ)






by komamono_bun_ya | 2015-11-13 19:41 | ・浜松市北区 | Comments(0)


<< 今日の暦      課題の切り干し大根煮な朝餉 >>