ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 28日

「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉

「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉_e0220163_19072515.jpg
浜松は葵西、姫街道沿いにある「大勝軒はままつ」さんの味噌ラーメンが気になって仕方がなくって先だって伺ってまいりました。昼を回った遅い時間だったこともありましてすんなり席に着けた。お願いしたのは味噌ラーメンと味玉、辛肉のトッピングにサービステーブルから降ろしニンニクと豆板醤。








「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉_e0220163_19072963.jpg
「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉_e0220163_19073893.jpg
「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉_e0220163_19074424.jpg
「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉_e0220163_19074944.jpg
「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉_e0220163_19075596.jpg
「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉_e0220163_19075920.jpg
実はこの味噌をいただくのは二回目でして前回いただいた時に「辛肉」のトッピングが合うと確信しておりました。で、ニンニクと、辛味をもう少しってぇことでもって豆板醤も。ダシがね、煮干しだけなんです。エグ味もなくって味わいがいい。その上薄っぺらくなくって力がある。遠くに魚介の甘みを感じながらふわりとまろやかな味噌の味。そこに肉汁たっぷりの「辛肉」とにんにく。ざく切りにした生の玉葱と千切りにした生姜がいいアクセントになりまして美味くない訳がない。しかもここの麺は滑らかなことこの上なくってこれぞ「口福」であります。食べ終わりましても鼻腔へ抜ける出汁の香りと味噌をいつまでも楽しめる。リピート間違いない美味さでありますな。大変おいしいラーメンをご馳走様でした。

(これから寒い時期には辛くして食べたい)






by komamono_bun_ya | 2015-11-28 18:04 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 暖房の試運転      熱海「起雲閣」にて >>